~室蘭の星☆なっちを語るブログ~         Le Reve aile

つ~か誰が見るんだ、これw
by tsuaracci
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
なんでかなぁ・・・?
ん~どうも最近すっきりしない。
もやもやしている事がある。

それはFCイベのこと。

いろいろな所巡回していると、落選に納得がいかないだとか、
80人なんてひどすぎるだとか
重複当選なんておかしいだとか・・・

もうね、正直いやになる。

当選したから言う訳じゃないんだけど、なんで文句ばかり言ってんだろ?
もちろんそうでない方もいっぱいいるわけですが・・・


だって、そもそも枠は1公演80人で抽選って言ってるのにもかかわらず
落選したからって文句いってるし。
厳正なる抽選だから、重複当選もありえるわけで・・・
それを納得した上で応募してるわけでしょ?
納得できないなら、ハナから応募なんてしなければいいだけの話。


よくUFAにも不満言ってる人がいるけど、お門違いだと思うね。
そりゃ、お世辞にもFC会員に100%満足いくFCかってことはないけどね。
でもハロプロなんて恵まれていると思うよ、実際は。
TVやラジオにもまだまだ出演あるし、ライブだって毎年ツアー組まれているし。
雑誌や写真集。などなどメディアへの露出はまだ多いと思う。
以前と比べたら・・・なんだけど。
でも他のFCとかでもっと歯がゆい思いしているのは事実だし。
いやなら、FC脱退すればいいじゃん!
文句ばっか言ってないでさ。

そりゃ、落選したのは悔しいと思う。
俺は当選したのだから、その人の気持ちは味わってないけどね。
でも、妬みや恨みはちがうでしょ?
俺にはどう見てもそう見えてしまう。

言っておくけど俺は別にUFAの味方でも関係者でもない(笑)
でも同じ不満ある同士で傷をなめあってるのは、見てて嫌になる。


多分俺は、落選してても誰のせいにもしないし文句もいわない。
だってしょうがない事だから。誰のせいでもないし。


あと、当選したのは思いが強いとかって言う意見に対して。
ま、思いが強いから当選なんてことは絶対にないんだけど(笑)
別に誰が一番思ってるとかなんて関係ないでしょ?
ヲタだって、少し好きだって、TV見るくらいだけど好きだよだっていいじゃん。
なっちを好きなことには変わりはない。
それで順位なんて付けられない。
それをよく、フルコンプしたから偉いだとか、コン行かないからヲタじゃないとか
グッズないから薄いとか・・・
はぁ・・・
みんな俺が一番って思ってるし、それでいいでしょ(笑)
他人と比較する事が馬鹿げてる話。

あ、この言葉に過敏に反応してる人も居たけどさ。
前後をよく見ると、とても気を使っての言葉っていうのが良く分かる。
だからその人の気持ちをくんであげようよ!ホントにさ。
悔しいからって、マジにとらえて怒っててもしょうがないでしょ。(笑) まったく


俺の事良く知っている人は俺の事を「スーパーポジティブ人間」って呼ぶw
愚痴ってる時間や嫌な事考えてる時間がもったないと思う。
そんなことより、楽しい事や嬉しい事に頭と労力使ったほうがよっぽど有意義。
だからって何も感じないわけじゃないけど、いつまでも言っててもしょうがないしね。


当選者が肩身狭い思いして、顔色うかがうなんて真っ平ゴメン。
落選者に気を使えなんて意見もあるだろうが、仲間が当選したら俺は素直に喜ぶよ!
だって仲間だからね、うれしいじゃん。
そりゃ悔しい気持ちもあるだろうけど、俺の分までと素直に言えるよ。
裏表なしにね。


※いろいろご意見あるでしょうが、正直に思った事。 
別に他人を説得させるつもりも納得させるつもりも毛頭ない。
人は人、自分は自分。いろんな意見があってもいいと思う。
でも俺はその中にはかかわりたくはないのが本音。
ま、かかわらないけどね(爆)
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-31 01:07 | 安倍なつみ
FCイベントレポ!③
次はお絵かきコーナー。
夢ならば」にちなんで夢のような出来事をお絵かきするというコーナー。
 最初は鈴木杏樹さんに連れてもらった店の料理の絵。
 そしてこれまた

(●´ー`)「な~んだ?」 
 皿のほかに海老はイカ、魚の絵が描いてあったので
 
俺    「ドリア?
(●´ー`)「おっしぃ!分かんないよね?これはスープなの。

どうやらブイヤベースらしいです。
しかも超うまい。杏樹さんらしくおしゃれな品のある店。
これに超感動して、夢のようなひと時だったそうです。

MCの上々軍団には最終日で一番まともな絵だと褒められていました。
特に昨日の看護士の絵はすごかったみたい。
それはそれで見たいのですけどね(笑)

ちなみに半分くらいの人はスプーンをオタマと勘違いしていましたね。
自分は当然、「スプーンだと思った人~?」で手を上げましたよ。当然(笑)

2枚目はリカちゃんの卒コンの模様。
どう見てもヨン様みたいなつんく(笑) 
なつせんせいは雰囲気でてるかも。
武道館は微妙・・・餃子みたいって言われてた位ですから(爆)
なっちと圭織ん、かごちゃんは踊りまくってたんだけど、
隣に居たごっちんは超クール。
恋愛レボの時もふーんて感じだったんだって。


さて次は「空 LIFE GOES ON」。
なっちが今一番大切にしている曲。
だからFCイベントでどうしても披露したかったんだって!
俺はこの曲、マジで好きだからその言葉嬉しかったね。
この曲聴いて少し泣いてしまいました。
なっちの気持ちが伝わってきたんだよね・・・

歌終了したら、「楽しい時間はあっという間に・・・」となちコンのような台詞が
出てきました。この曲の後だけに急に寂しさがこみ上げてきたんですが、
この次はいよいよ握手会。

三人のトークで握手会発表したんだけど、半分以上の人は知らなかったらしく
会場がどよめきました。
そりゃ当然でしょ!テンパルよねぇ(^_^;)

(●´ー`)「みんな知ってた?良かった~知らなくて!
      驚かしたかったからね♪これで知ってるかなと思って・・・

とタイピングする指真似。これにウケた(笑)

俺は8か9番目くらい。
事前に考えてきたなっちに伝える事を頭の中で一生懸命に繰り返す俺。
あと3人 もうすぐだ・・・
あと2人 ドキドキ・・・
あと1人 ・・・・・

俺の番キタ━━━━(●´ー`)━━━━!!!!

俺    「今日は静岡から来ました。
(●´ー`)「ありがとうございました♪
俺    「この前静岡のコンサートの時、一番前で安倍川もちの旗
      持ってたんだよ~
(●´ー`)「え??ああっ~!!」 知っててくれたかなぁ?
俺    「なっち、あんまり頑張り過ぎなくていいからね・・・

と、ここで次の言葉に詰まって頭が真っ白になる俺。
焦れば焦るほど出てきません(泣)
でも俺の顔をじっと見つめて、「うんうん♪」と・・・
もう満足です。

俺    「ずっと応援してますから・・・
(●´ー`)「ありがとっ♪

あとなんて言ったかは俺となっちだけのひ・み・つ♡
10秒くらいかな?結構長い時間握手できました。
なっちの手はホント小さくて柔らかかった。そして温かかった。
あの感触や温もりは絶対っに忘れないと思う。

そのまま会場を出たのですが、会場外で急に足が震えてきました。
手もガクガクしています。

らっぱさんにTELしたのですが、正直何話したのか思えていないくらい。
思えているのはメールしようにも手が震えてうまく文字が打てなかった事。
だからTELしたんだね。

そのくらいテンパッていて、体中が震えていました。
うまく言葉で表せないんだけど、ホント生きてて良かった瞬間♪♪
もう俺は一生なっちを応援していきますよ!
大満足のFC限定イベントでした。


【番外編】
らっぱさんとTELではなした後、裏の公園で余韻に浸っていたw
んで、東京タワーの展望台に上ろうかなって思って会場前に行ったら
上々軍団の一人と会いました。ボケしてる方の人ね^^;
なっちと同じ事務所っていってたかな?
だけど「今日のなっちさんはすごい緊張してましたよ」とか「なっちさんは普段もああいう感じなんですよ」
とか15分位かな?話をしました。
他にもプチ裏話も教えてくれました。
それにしても“なっちさん”って呼ぶんですね(笑)
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-24 02:40 | コンサートレポ
FCイベントレポ!②
最初のコーナーはなっちが撮った写真のコーナー
出てきた写真は

ベランダのラベンダー
  花が咲いてたんだけど、
 
  (●´ー`)「これなんだと思う?
 
  ってなっちに聞かれても誰も知らないらしく、俺も分からなかった。くっそ~!  

お母さんの作ったカレー
  なっちはカレーあんまり好きじゃないみたいね。
  そのあと普通だって言い直してたけどw
  でもグリーンカレーなのになぜか甘いカレーだったみたい。
  ご飯は玄米という事で、
 
  (●´ー`)「玄米食べている人?

  って聞いてくれたんだけど、誰も食べていないらしい。
  せっかく振ってくれたのにもったいないよな・・・

どっかの犬w
  この犬はたまに行く近所のスーパーの入り口につながれているらしい。
  なっちが声をかけても絶対に振り向いてくれないらしく、この写真もあさって
  の方向を向いてたしね(笑)

ネイルで乾かしてる写真。
  最初になっちが
 
  (●´ー`)「これな~んだ?」やっぱり誰も答えられず・・・
 
  なっちは爪が弱いから付け爪はできないらしい。
  だから、たまにネイルやってもらうんだって!
  薄皮って連発してて、笑われてました。
  あ、そうそうこの機械に“UV”って書いてあったので店員さんに
  「日焼けはしたくないんですけど・・・」って言ったら大丈夫ですよって
  笑われたそうです。

某番組の衣装
  これはまだオンエアーしていないから内緒だって。
  だから言えません(爆) 

ギスモ。
  二枚ありました。一枚は最近買った箱に入ってるギズモ。
  買う時には表情とかかなり見て買うと。
  もう一枚は超レア物らしくアメリカの倉庫からきたギズモ。
  目の周りが違うんですよ、さっきのと。
  店員さんに「これって偽者ですよね?」ってきいたら
  「なに言っちゃってんの~!これはアメリカの倉庫に20年も
   眠ってたもので珍しいんだよ。ここにも1体しかないし」
  なっち、思わず即決したそうです(笑)
  
(●´ー`)<なっちの生まれた年の次の年にできたんだって~♪

と目を輝かせていましたね。

これで写真コーナー終了~!!と上場軍団も登場した。


と、ここでスペシャルゲスト登場~!
最終日とあってサプライズか~とお客さんはなっちの登場してきた
ドアのほうに注目。
でも俺は分かっちゃいました(笑)
ギズモだって、絶対!
ビンゴです(`∀´o)ウキッ
アメリカ出身のギズモに指入れてしゃべってた。
ギズモの真似?をするなっちの声がたまらない。
これだけで1杯飯食えます(爆)


ここで2曲目「夢ならば」。

(●´ー`)「先日でたシングルV買ってくれた人~?

さすがにほとんどの人が買ってましたが。
バッグに入ってたから、すぐに出せば良かったな(o´д`) ハァァァ
なっちは心を込めて歌ってくれました。

と、ここで。
な、なんとなっちと目が合ったではあ~りませんか!
しかも一緒に歌ってる俺にうなずいています♪ 

(●´ー`)<うんうん♪

もうね、泣きました(爆)

次に続くぞぉ!
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-24 02:39 | コンサートレポ
FCイベントレポ!
行ってきましたFCイベント!
会場に行く前にハロショへ寄って生写真買おうと思っていたので
東京駅から上野まで行きました。
なぜ上野かっていうと、上野しか行った事ないし他に何処が近いか
分からないんですけどね(笑)

キャワキャワなっち写真たくさんありました。
事前に調べていくようなマメな人間じゃないので
あまりの多さに感動!!
5,000円以上もかかったしまいましたね(笑)

時間があったのでアメ横をブラブラしてたら
すぐ近くに都営大江戸線の上野御徒町駅を発見!
なんだこれで乗り換えいらないジャンと上機嫌で乗車しました。

目指すは赤羽橋駅。
ちょうど赤羽駅降りるところでらっぱさんからメールが!
この時はまだ冷静な俺(笑)

パシフィックへブンてどんなところかも分からない俺は
駅を出て間隣にはビックリ!
まだ心の準備できてませんって(笑)
見渡してもヲタらしき人いないんで、びびった俺は近くの芝公園って
所に避難した。

いや~ここは東京タワー近いんですねぇ(^O^)
あんなに間近でみたのは修学旅行以来でプチ感動して写真撮ったりして
時間を潰しました。

10分前になったので会場に行ってみたら、ヲタが並んでいました。

会場に入る前に、当選はがきや身分証明書などの確認をしたんだけど、
住所名簿みたいなのと確認すること15秒。実際にはもっと長く感じたんだけど
そんなにチェックされたら、めっちゃ緊張するがな (゚ロ゚;

自分は整理番号11番だったのですぐに入れました。
席は自由席なので、最前列GET!!

今までなっちを見た中で一番近い!3mくらいの距離かな?
会社の事務の娘より近い距離(爆)
ってか近すぎて唾とか絶対飛んでくるに違いない(笑)
そんなサプライズを期待しながら待ってました。←アホだなil||li _| ̄|〇 il||li

やっぱり緊張してたんですかねぇ…
トイレに2回も行っちゃったからさ(笑)

待ってる間、ステージにはホワイトボードがあって、なっちの直筆の絵が
書いてありました。

 『イベントに来てくださってありがとうございます。
 『スッバム食べてスッバムマンなんちゃって(笑)

とスッパムマンらしき絵が(^_^;)

あとメッセージと風船を持った可愛い女の子と犬の絵。
あとはなちみサインかな?17:25に書いたみたい。

開演時間になってMC担当の芸人が登場。
上々軍団いうらしいね。知らなかったんだけどさ(笑)
なっち登場まで盛り上げてくれました。

と、ここでなっち登場!!!!
ステージに立ったら、ゆっくりと客席を見渡しました。
当然俺とも目が合うわけですよ。あの近さで・・・
キャワいすぎ!もう死んでもいい!

早速やられました(>_<)
なっちの衣装は白いシャツに黒いスカート。白いウエスタン調のブーツ。
髪型は玉ねぎヘアー。
正直写真とかTVとかで見るこの髪型は、あまり好きじゃなかったんですが、
でもね、肉眼でみるとマジで似合ってるんですよ。これが
この髪型最強♪


最初の曲は「男友達」。
この歌は五期を思い出すとの事。
ガキさんの太い眉毛や高橋のテッテケテーの早口とかねw。
あなた色ツアー以来のソロ男友達。
やっぱいいですね!
しかし場内のノリは微妙・・・
立ち上がっちゃいけないので手拍子なんですけど、
「なっち~!」
って言えなかったりフリができない空気が。
実際に後ろでがっついてたヲタもおとなしく聞いていました。
ま、たまには座ってなっちの歌声に酔いしれるのもいいですね♪

長くなるので次に続くw
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-23 00:38 | コンサートレポ
帰宅
本日帰ってきました。
実は東京タワーの展望台の夜景に一人見とれていたら
新幹線最終間に合わなかった^^;

ってことで一日遅れでの帰宅(笑)
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-22 01:28 | 安倍なつみ
東京タワー
b0041482_17202438.jpg

会場に着きました。
開場まで時間あるので隣りの芝公園ていう所に逃げてきたw

な、なんと東京タワーが!!!
こんな間近でみたのは小学生の修学旅行以来でちと感動(爆)
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-20 17:20 | 安倍なつみ
新幹線の中から
今日のFC限定イベに参加するため、ソイラテ飲みながら東京に向かっています♪

スタバにはよく行くんだけど、いつも一緒に行く女の子が頼んだりしててよく飲ませてもらってるから味は知ってるんだけどね!
自分で頼むのは初めてかな。

もぉすぐ天使に逢えるぅぅぅぅ!!!
なっちに逢うために、風呂に入って体を清め、歯を3回磨いてきた(笑)
爪は…よしOK!
鼻毛は…完璧(爆)

だらしのない格好じゃ失礼だからね。
なんか初デートの時みたいだな(笑)
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-20 14:07 | 安倍なつみ
VIVA!昼ドラ(笑)
突然なんですが、実は自分、知る人ぞ知る昼ドラヲタなんですよ(笑)
昼ドラって言ってもTBSのほうね。
TBSの13時、愛の劇場から始まってドラマ30まで30分の放送を月~金まで放送しています。

昼ドラ最初見たきっかけは、「天までとどけ」って大家族のドラマ。
お母さん役が岡江 久美子さんで、お父さん役が 綿引 勝彦さん
子供が12人の愛あふれる物語。
実はこのドラマに若林 志穂や河相我聞さん達も出演していたなぁ。
人気シリーズだったので、91年から99年の「天までとどけ8」まで続いた
モンスタードラマ。
小学校の時かな?夏休みに見てたのがきっかけだと思う。
実はその後「新・天までとどけ」として01年から04まで5シリーズ続いた。
松田 美由紀さんと宮川 大助が夫婦役。

その後も、93年からは毎日欠かさず見てる。正確には録画だけど。
特に好きだったというか、俺の中で伝説化しているのが、94年から始まった「ぽっかぽか
七瀬なつみさんと羽場裕一さんが夫婦役でまたあすかちゃんって子供が
超かわいい!
二人の事を「ちち」「はは」って呼ぶんだよね。自分も子供にそう呼ばせたいって本気で考えたくらい。
このシリーズも3シリーズ続いた。
このドラマ見てるととても穏やかな気持ちになれるような名作。
田所夫婦に憧れたもんなぁ。DVDとサントラ持ってるし(笑)

有名どころだと、加藤 貴子さん主演の「温泉へ行こう
99年から今年もシリーズ5まで続いている。

森尾 由美さんと新井 康弘の「大好き!五つ子
99年から05年まで・・・あれ?今年はまだか。いつも夏休みの時期に放送するからな。
ってことは、04年まで5シリーズ続いている。

あとね「キッズ・ウォー」だね。
99年から03年かな?5シリーズ+スペシャルも2回ほど。
この主題歌にキッズ・ウォー3からZONE「secret base~君がくれたもの~」がブレイクしたから知っている人も多いんじゃないかな?

結構すきなのが中村 玉緒さん主役の「いのちの現場から
これも7シリーズ続いている。

上に上げたのは有名どころばかりだけど、いろいろ面白いのはまだまだ
沢山あるが、この話をしだすとマジで止まらなくなる。
ってかもう止められない止まらないかっぱえびせん状態(爆)


んで、なにが言いたかったかというと、今13:30から放送している「湯けむりウォーズ」。
芳本美代子さんが旅館の女将目指して奮闘するドラマ。
5/11の放送で、富士子(芳本美代子)とゆりちゃん(子供)が買い物途中でばったり板さんの尾崎(井田國彦)と会って一緒に昼飯を食う事に。
そこの店の有線でかかった曲が「夢ならば」。
実に2分22秒もの間流れました。

いや、それだけなんだけどさ。嬉しいよねやっぱ!
バックで流れる有線にしてははっきり聞き取れるほどの音だったしね♪
さすが、TBS昼ドラ!!感謝の気持ちでもう一生昼ドラ見ていきますよ(爆)

しかしこれ言いたかっただけなのに、なんでこんなに引っ張るんだろうね(笑)
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-14 16:41 | 安倍なつみ
「夢ならば」シングルV ジャケ写
5/18(水)に発売になる「夢ならば」シングルVのジャケ写。
なんか初回盤と似ているなぁと思ったら、こっちは笑ってたよ。

自分的には、シリアスなっちよりもスマイルなっちの方がスキだな。
忘れないようにしないとっ♪

シングルV                          初回盤
b0041482_1553150.jpgb0041482_1563525.jpg
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-14 15:07 | 安倍なつみ
GW俺流 『なっちの日』
気がつけばGWも終わり、もう10日過ぎ。
まったくもって早いなぁ・・・

ここの所、相変わらず忙しくてろくにサイト巡りもしていなかったんだけど
5/4に日かな?久々にちょっと見て回った。

みなさん、精力的に活動してますなぁ・・・
それに引き換え俺はなんもしとらんし^^;

GW中は家族サービスだったり、家の中の片付け(引越しの荷物まだ片付けていなかった)だったり、いろいろやってて。
あ、飲みには1回しか行っていませんよ(笑)
ヲタ活動は全然。
ライブにもいってないし、ラジオとかも全然きいてない(汗)
某所から落としてはあるんだけど・・・

というわけで、5/5はなっちの日にしました(笑)

まずたまってた雑誌を見て、ファリング。
結構あったなぁ
 ・昨年の年末 ヤングマガジン(後浦なつみ)
 ・昨年の年末 ウォーカー(後浦なつみ)
 ・5/3号     FLASH (なっち) 
 ・5/2号 週刊スピリッツ(なっち)
 ・5/2号     オリコンスタイル(なっち)
 ・6月号     B.L.T(なっち)
 ・6月号     月刊ざ・テレビジョン(なっち)

あと、写真とかツアーグッズの整理。
新居ではなっちの為のなっち部屋を作ったのね。
その中で、約半日こもっていろいろしてた(笑)

んで、夕方からはたまってたDVD鑑賞。
まず、レビューのDVDパンフ。
これはベビーシッターの企画なんだけど、子供を見守るようななっちの表情が良かったね。
でも折り紙で作った“ワニ”・・・これは微妙w

次に、プラチナBOXのDVD。
これは、よかった!なっちのプライベートを紹介とかって企画なんだけど。
帽子屋さんのなっちテンション高っ!!(笑)
心から嬉しそう♪ ほんとに帽子好きなんだねぇ
これ見てたらね、なっちと雑貨屋巡りしたくなってきた。
その位よかったな。豚にウケルところとかも♪

んで、最後にのっちDVDパンフ
この時には夜になってて、メッセしながら見てたw
だって途中で眠くなってきちゃったりして^^;
某氏も言ってたけど、作られた答えだからちょっとね。
まぁキャワななっち見れたからOKではあるんだけど。
キャベツ衣装、あれはいいね♪

こうして俺のなっちの1日は終わった。


あ、あなた色プレミアムDVDパンフまだ未開封で見てなかった
il||li _| ̄|〇 il||li
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-11 03:19 | 安倍なつみ