~室蘭の星☆なっちを語るブログ~         Le Reve aile

つ~か誰が見るんだ、これw
by tsuaracci
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『恋の花』フラゲ!!
正確には明日発売なんですが、『恋の花』 無事にフラゲしました~~♡
さっきからエンドレスで聴きまくりです。

それにしても今回のジャケットいいなぁ
なんの葉っぱか知らないけど、そこから伸びるなっちがまさしく恋の花!
衣装もそれを意識してかグリーンの衣装だしねっ!


そして今回の新曲「恋の花
初めてつんくのプロデュースから、島谷ひとみさんなどに楽曲を提供している
BULGEがプロデュースなんだけれどもこれがまたすっごくいい!

今回の詞は一途な想いを「恋の花」に例えた詞ですね。
 
 
 「くじけそうなときは 待っていてください この愛を届けます
 
 「あの日あの時あの場所で あなたに出逢い 一輪の花が心に咲きました
  そしてあなたのために 甘く香っています

 「桃色に頬染めて あなたを想っています

 「傷ついてるときも 笑っているときも あなたの胸に咲く花になりたい

 「そしてあなたのために私 祈っています


いやいや、こんな恋愛してみたいな。
ってかこんな風に想われたいなぁ・・・なっちに♪

メロディーもアップッテンポでさわやかな感じ。
この曲は今までの中で最高の1曲じゃないかな?いや、マジで



そしてc/wの「愛ひとひら
作詞がBULGEで作曲たいせーというこれもまたつんくから離れた曲。
恋の花」のさわやかな恋心からガラリと変わって、「恋の花」はせつない片想いソング。
大人っぽいなっちを垣間見る事が出来ますね~

 
 「愛してると たったひと言が言えないけど」 
 
 「このイタイケな愛 どうか気づいてよ どんな小さくてもいい
  私だけにください
 
 「誰より近くにいたいけど ずっと分かり合える友達のフリなど
  これ以上もうできない だから

 「叶わぬ恋だと 忘れる事もできない


なっちもこういう想いを表現できる歳になったんだなぁって(笑)
この曲はディナーショーとかの生演奏とかで聴いてみたいなぁ
しっくな秋にぴったりなメロディーです。
ヲタのひいき目じゃなく、これまじで名曲!



b0041482_227591.jpg
はじめてつんくのプロデュースから離れて、正直不安もありました。
なんといってもつんくはなっちの最大の理解者だからね!
でもねでもね、新しいなっちの魅力を表現できてるんじゃないかと思う。

なっち自身も今回は相当なプレッシャーがあったんじゃないかと思うんだけど
それを乗り越えて素晴らしい曲に仕上がってる。

今までのアイドル的な感じじゃなくて、アーティスト安倍なつみとしての新たな一面が上手く引き出されたと思います。


今まで安倍なつみ聴いた事ないって人~
ぜひっ聴いてみてください!かなりお勧めだから。
[PR]
by tsuaracci | 2005-08-31 02:29 | 安倍なつみ
<< 『恋の花』 オリコン ハワイツアー >>