~室蘭の星☆なっちを語るブログ~         Le Reve aile

つ~か誰が見るんだ、これw
by tsuaracci
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
VIVA!昼ドラ(笑)
突然なんですが、実は自分、知る人ぞ知る昼ドラヲタなんですよ(笑)
昼ドラって言ってもTBSのほうね。
TBSの13時、愛の劇場から始まってドラマ30まで30分の放送を月~金まで放送しています。

昼ドラ最初見たきっかけは、「天までとどけ」って大家族のドラマ。
お母さん役が岡江 久美子さんで、お父さん役が 綿引 勝彦さん
子供が12人の愛あふれる物語。
実はこのドラマに若林 志穂や河相我聞さん達も出演していたなぁ。
人気シリーズだったので、91年から99年の「天までとどけ8」まで続いた
モンスタードラマ。
小学校の時かな?夏休みに見てたのがきっかけだと思う。
実はその後「新・天までとどけ」として01年から04まで5シリーズ続いた。
松田 美由紀さんと宮川 大助が夫婦役。

その後も、93年からは毎日欠かさず見てる。正確には録画だけど。
特に好きだったというか、俺の中で伝説化しているのが、94年から始まった「ぽっかぽか
七瀬なつみさんと羽場裕一さんが夫婦役でまたあすかちゃんって子供が
超かわいい!
二人の事を「ちち」「はは」って呼ぶんだよね。自分も子供にそう呼ばせたいって本気で考えたくらい。
このシリーズも3シリーズ続いた。
このドラマ見てるととても穏やかな気持ちになれるような名作。
田所夫婦に憧れたもんなぁ。DVDとサントラ持ってるし(笑)

有名どころだと、加藤 貴子さん主演の「温泉へ行こう
99年から今年もシリーズ5まで続いている。

森尾 由美さんと新井 康弘の「大好き!五つ子
99年から05年まで・・・あれ?今年はまだか。いつも夏休みの時期に放送するからな。
ってことは、04年まで5シリーズ続いている。

あとね「キッズ・ウォー」だね。
99年から03年かな?5シリーズ+スペシャルも2回ほど。
この主題歌にキッズ・ウォー3からZONE「secret base~君がくれたもの~」がブレイクしたから知っている人も多いんじゃないかな?

結構すきなのが中村 玉緒さん主役の「いのちの現場から
これも7シリーズ続いている。

上に上げたのは有名どころばかりだけど、いろいろ面白いのはまだまだ
沢山あるが、この話をしだすとマジで止まらなくなる。
ってかもう止められない止まらないかっぱえびせん状態(爆)


んで、なにが言いたかったかというと、今13:30から放送している「湯けむりウォーズ」。
芳本美代子さんが旅館の女将目指して奮闘するドラマ。
5/11の放送で、富士子(芳本美代子)とゆりちゃん(子供)が買い物途中でばったり板さんの尾崎(井田國彦)と会って一緒に昼飯を食う事に。
そこの店の有線でかかった曲が「夢ならば」。
実に2分22秒もの間流れました。

いや、それだけなんだけどさ。嬉しいよねやっぱ!
バックで流れる有線にしてははっきり聞き取れるほどの音だったしね♪
さすが、TBS昼ドラ!!感謝の気持ちでもう一生昼ドラ見ていきますよ(爆)

しかしこれ言いたかっただけなのに、なんでこんなに引っ張るんだろうね(笑)
[PR]
by tsuaracci | 2005-05-14 16:41 | 安倍なつみ
<< 新幹線の中から 「夢ならば」シングルV ジャケ写 >>